So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

正義の味方 [ドラマ]

 正義の味方面白かった

レッドカーペットなんて見なくなるほど

もう、最終回だけど、DVD発売決定らしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ガリレオ [ドラマ]

 ドラマ ガリレオ2話で

「ジンマシンがでてしまった、子供とみつめあったから」

とか何とかいってたけど、

ぜひとも、湯川先生に見つめあっただけで、ジンマシンになるか調べてほしい。

 

 久々に見たけど、やっぱり面白くなかったです。ガリレオ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

猟奇的な彼女 [ドラマ]

 映画の猟奇的な彼女のイメージが残りすぎているのと、

ヒロインがいまいち魅力的ではない、

草薙も、韓国関係でキャスティングされたんだろうけど・・・

話的に、あんまり面白くない、

彼女が、あんまり猟奇的でない、

昔、草薙がでていたドラマと設定がかぶってる、

映画の感覚でみたらかなりいまいちな作品ですね。

映画のほうは、かなり面白かっただけに、ドラマのほうは・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鹿男あをによし 三角発見 [ドラマ]

 黒塚古墳で三角縁神獣鏡を発見

いままで、結構いろんなことがあったのに、こんなに間単に見つかっていいのかな?

ちょっと、拍子抜け・・・

また、一波乱あるのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鹿男あをによし 「鹿がしゃべちゃった」 [ドラマ]

 鹿男あをによし 「鹿がしゃべちゃった」

 小川孝信(玉木宏)は、藤原道子(綾瀬はるか)、堀田イト(多部未華子)の三人は、三角が何かを調べにいく。
藤原先生は、黒塚古墳で卑弥呼におくられた銅鏡の話を・・・
「ちなみに、この銅鏡は形がちょっと変わってるんですよ、見てください、この鏡をこうやってピザのように切ったとしましょう、それを横からみると、ほら、ここがとがっているのがわかりますか?これの外周の部分のこのふちが三角形になるんですよ、それとこの鏡背に神獣が彫られているところから、三角縁神獣鏡という名前がつけられたというわけです。」
 ・・・・・・・。
 三角が何かが、わかった三人は小治田教頭(児玉清)に会いに行く。


 鹿に報告にいったとき鹿が・・・


しゃべっちゃったってw


 あと、この曲、最初部分がなんか昔の手品が始まるみたいな感じで笑えるw





8話あらすじ

 小川孝信(玉木宏)は、藤原道子(綾瀬はるか)、堀田イト(多部未華子)とこれまでの事柄を整理した結果、鼠の“運び番”が、教頭・小治田史明(児玉清)だと確信する。そして、1番乗りで出勤すると教頭室に忍び込むが、正体を裏付ける証拠を発見できない。そんな小川を、出勤してきた体育教師の前村さおり(キムラ緑子)が見てしまう。

 手がかりが見つからない小川に藤原は、小治田に直接聞いてみるのがいいと言うが、小川は賛同しない。すると、藤原は小川や堀田同様に、教頭も“鼠顔”になっているのではとひらめく。早速、小川はトイレで小治田を待ち伏せし鏡に映る顔を見るが、そこには人間の小治田がいるだけだった。

 授業を終えた小川が職員室に戻ると、雰囲気がおかしい。どうやら、前村が小川の件を教師たちに話したらしい。福原重久(佐々木蔵之介)から噂を聞いた藤原が小川に確かめると、教頭室には入ったが何も盗んでいないと言う。そして、今は疑いを晴らすよりも“目”を取り返すのが先決だから、自分を敵だと思っている長岡美栄(柴本幸)の誤解を解きに行こうと藤原を促す。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鹿男あをによし 7話感想 [ドラマ]

 学校を辞めさせてくださいと堀田イト(多部未華子)、動揺する小川先生、冗談ですよと笑顔になる堀田。

 今回の話で、いろいろ進展がありました。予想に反して(私の予想)堀田イトは狐の使いではなく、鹿の使い番だということがわかりましたね。

 まさか、鹿が二人なんて・・・
参りました。
 まあ、とにかくお互いが鹿である事がわかってよかった
分かり合えるって、いいよね。

 ここではっきりしているのが
小川孝信(玉木宏)は鹿の運び番
堀田イト(多部未華子)は鹿の使い番、そのくらいでしょうか。

 目とは何なのか、鼠の使いは誰か、鼠の運び番が小治田史明(児玉清)なのか、まだまだ、謎は続きそうです・・・

 次回予告での情報はおいといて。





あらすじ7話

 小川孝信(玉木宏)は、突然、学校を辞めさせてほしいと切り出した堀田イト(多部未華子)の言葉に動揺する。大和杯に勝ったら、どんな願いも聞いてくれる約束だったと言う堀田に、それだけはできないと必死になる小川。すると、堀田は冗談だとサラリと言うと、もう元気になったと表情を和らげ帰っていく。
 小川は、そのことを藤原道子(綾瀬はるか)にも報告。堀田を心配していた藤原は安堵する。

 ところが、翌日も堀田は学校を欠席。小川が自宅に連絡を入れると、昨夜は自宅に戻っていないことが発覚する。昨夜、自宅に電話してきた堀田は、今夜は友人宅に泊まり翌日そのまま学校へ行くと言っていたという。
 そんなところへ、京都女学館の長岡美栄(柴本幸)がやってくる。福原重久(佐々木蔵之介)が声をかけると、長岡は教頭の小治田史明(児玉清)に用があると答える。教頭室でなにやら話しているふたりを見て、小川も藤原も落ち着かない。すると、小治田が出てきて小川に声をかける。なんと、昨夜、堀田が長岡の実家を訪ねてきたと言うのだ。堀田は何か思いつめた様子だったが、何も語らずに出ていってしまったと小川に告げる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鹿男あをによし 2話~6話感想 [ドラマ]

 小川先生は、大和杯の優勝プレート「三角」をてにいれ鹿に届けるが、それは偽者だった。

 今の疑問は、狐の使いとは誰なのか、目とはなんなのか、京都女学館の長岡先生は何者なのか、堀田イトとは何者なのかといろいろ不明なところがあります。

 2話から6話まで通して考えてみると、大和杯の優勝プレートをほしがっていた二人が思いつく。
 小川先生と堀田イトだ。この二人が三角と手に入れようとしていたことから、二人とも、鼠にだまされていたのではないか。

 狐の使いとは誰なのか 堀田イトとは何者なのか
堀田イトが狐の使いで、1度失敗し、堀田イトも印をつけられ必至に三角を取り戻そうとしていたのではないか。

 目とはなんなのか
まだわからない。

 京都女学館の長岡先生は何者なのか
女狐と思わせておいて、鼠のつかいか?

 想像ばかりしていてもしょうがないけど、上記が私の予想、6話現在


6話 あらすじ

 小川孝信(玉木宏)は、「大和杯」で入手した“サンカク”を鹿に届けるが、それは“目”ではないと言われてしまう。どうやら、鼠にだまされたらしいのだ。鹿が言うに、神無月になる少し前に、鼠が鹿と狐のところへきて、最近、人間の間で“目”の呼び方が“サンカク”に変わったと報告した。それで、鹿は小川に「“目”=“サンカク”と呼ばれるもの」と説明したが、それが、鼠が仕組んだトリックだったというのだ。

 小川は、藤原道子(綾瀬はるか)にその話をし、“目”がなくては鯰を鎮められないと投げやりに言う。藤原は、味方である狐に協力してもらえばいいと提案。すると、どういうわけか小川が動揺する。藤原が追求すると、小川は鹿からも狐の“使い番”に会うように言われていたことを明かす。狐の“使い番”は、“目”を鼠の“運び番”に手渡しているから、それが誰かを知っているというのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

鹿男あをによし [ドラマ]

 あー意味わかんない

先が読めない・・・

ドラマには珍しい、普通のドラマって先が読めて面白くなくなるんだけど

これは読めない、珍しい・・・

私には、だけど・・・

参った


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

神は使いに、鹿を選んだ。 [ドラマ]

 鹿男あをによし

神は使いに、鹿を選んだ。

鹿は使いに、人を選んだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相殺 [ドラマ]

 日テレのドラマ

スーパーナチュラル #9 「帰宅」Homeで

声優が相殺(そうさい)をそうさつと言ってたのを思い出した。

 いつまでも、なくならないね読み間違い

チェックしてないのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

えー三角って [ドラマ]

 ドラマ
 鹿男あをによし

 えー

 三角ってあれじゃないの?

 どうなってんの

 話がまだ5話だし、まだ波乱がありそうではあったけど・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

チャングム [ドラマ]

 最近、GyaO [ギャオ]で宮廷女官チャングムの誓いをやってるんですよね

 NHKでやってたときは見なかったんだけど、1回みたらはまってしまって
何度も見てます。
 1度は、見て損はないドラマです。

 2月4日から、放送スケジュールが変更になって1週間に5話・・・
ちょっと早いような気がします。

 急いで見ないと、どんどん更新みたいな感じ、もっとゆっくりでよかったのに・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。