So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

最近、当選した飲み物 [その他]

ftr_bttl.jpg
サントリーの天然水 500ml×24本

南アルプスの水だそうです。

南アルプスのほかに、「奥大山・阿蘇」の2箇所の水があるみたいですよ。

味に違いがあるのかな?
image_main_top_01.jpg
サッポロの麦とポップ 350ml×12本

これは、田村正和さんがCMをしてたやつですね。

お年玉、ありがとうございます。
dev38_top1.jpg
今日、届いた

アサヒのクリアアサヒ 350ml×24本

これは、ダウンタウンの浜ちゃんがやってるやつですね。


ソネくじは、ダメだったけど

いっぱいあたって、うれしいです。

でも、実はお酒は苦手です。

ソフトドリンク、当たれ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PCの時計を自動調整 [その他]

 PCの時計を自動調整

日付と時間のプロパティのインターネット時刻に

自動的にインターネット時刻サーバーと同期するというのがあったんだけど・・・

いまいちあってないんだよね・・・

 で、なんとなく「窓の杜」を見てたら、

「TimeTune」というのがあって、自動であわせてくれるみたい。

どんな感じなのか検証はまだなんだけど、よさそうです。

エコ番組 [その他]

 最近、エコ番組がおおく放送されていますね。

その中で、一番多いのが、電気を使うことによる、二酸化炭素の排出ですけど、

電気を使うことで、二酸化炭素は発生しません。

火力発電所で、電気を作るときに、二酸化炭素が発生してるだけで。

 国は、二酸化炭素の発生原因のひとつの、火力発電所に、補助金を出して、

煙突から垂れ流されている二酸化炭素を、補助金を出して処理することが二酸化炭素の排出削減につながるのではないでしょうか。

 個人で何とかできる問題ではないので、毎日、排出され続けている火力発電所を何とかするだけで、

二酸化炭素の削減は可能ではないかと、考えています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

必須アミノ酸って [その他]

 必須アミノ酸って、8種類かと思っていたら

いま、9種類みたいね

知らなかった。

昔は、卵の白身で必須アミノ酸が8種類摂れるとか習ったけど、いま、卵で9種類摂れるのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

皆さんは壁紙ってどんなの使ってます? [その他]

 皆さんは壁紙ってどんなの使ってます?

私の場合は、黒っぽいのが多いです。

 星空とか、白っぽいのを反転させてるとか、

なんとなくですけど、黒っぽいほうが

目に優しいとか、電力消費が少なそうみたいな

そんな、感じです。

 どんなのつけてるのかな?

気になるなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペン回し専用ペン? [その他]

 ペン回し専用ペン?

そんなのあるんだ

めいが宿題しながら、くるくるやってて、やめないんだよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

理科の宿題か [その他]

 めいがコタツで宿題をやっていて、理科だったので「フラスコの付け根じゃない?」とか
「逆流しないように」とか答えをアドバイスしてあげた。

 トイレから戻ると通せんぼされて、数学教えてと、言われたので「図形なら・・・」といったら
ちょうど図形で一緒にやることに・・・

 とりあえず電気つけっ放しだから消してくると、できてなかったラストの2問をやりました
なんか、円の中に線が引いてあって、角度を求めるものらしい。

 外角の定理とか使ってやるそうだけど・・・
 理数系だったのにさっぱり・・・
 5分くらい教科書見ながらやってると、はっとひらめき
一本線を引いてみると、答えがわかった。
 ふふふっ めいに勝った
まだまだだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎日あたる みんなで賞金UPキャンペーン [その他]

今回のお題

明日から1人で無人島へ。どちらか連れて行くとしたら?

何も出せないドラえもん

空を飛べないアンパンマン

ものっすごいっ悩みました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
その他 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。