So-net無料ブログ作成
検索選択

緑のgooスティックで変な音が [PC]

 ちょびリッチ.comで

緑のgooスティック ツールバーなんだけど
20090221170546.png
これをインストールしてから、変な音が・・・

これです



 IE7では、マウスホイールクリックすると新しいタブでページが開くんだけど

お気に入りではなく、ページにあるリンクをマウスホイールでクリックして

新しいタブでページを開くとき変な音が出ます。

何でしょう???

気持ち悪い・・・。

速攻アンインストールしました。


XPでシャットダウンしても電源が落ちない 原因 [PC]

XPでシャットダウンしても電源が落ちない原因

マイPCのXPでシャットダウンしても電源が落ちない原因がわかりました。



1ヶ月くらい前に

Microsoft の Internet Explorer 7 のページに Windows Defender とかいうのがあるんだけど

これをインストールして削除(アンインストール)したのが、原因でした。

理由はわかりませんが、Windows Defender をインストールするとプログラムの一部が書き換えられるのかも。

 

シャットダウンしても、電源が落ちなくて困っていたんですけど

Windows Defender をインストールした日より前の復元ポイントで、

復元しなおしたら完璧に直りました。(電源が落ちなくなるのは直りました)



PCの種類によるのかもしれませんが、私のPCではWindows Defender のインストール&削除が

原因だったので復元ポイントで直りました。

今まで復元ポイントは、どうなのかなぁと思っていたんですが

いいですよ、復元ポイント

ナイス!って感じです。



追記 2009年3月9日現在

シャットダウンしても電源が落ちない状態が再発しています。

3月10日、BIOSのデフォルトを試してみます。

3月12日、今のところ電源は普通に落ちています。
掃除後、また再発・・・

3月15日、いい加減うんざりしてきた。
シャットダウン後に電源ボタン長押しで落とすのもなれてきたような・・・
なんとなくだけど、原因って接触不良のような気がする。
保障期間が終わらないうちに、修理に出すのが一番手っ取り早い気がしてきました。

XPでシャットダウンしても電源が落ちない [PC]

XPでシャットダウンしても電源が落ちない

最近、シャットダウンしても電源が落ちないんだよね

3回に一回か4回に一回位なんだけど・・・

まいった、また故障なのかな?


svchost.exe [PC]

 svchost.exe

前に書いたsvchost.exeですけど

原因がわかりました。

CPUがほぼ100%占有される原因

手動のWindows Updateのページに

「新機能 今すぐ Microsoft Update をご利用ください」
20090302121919.png
って書いてあるんだけど、これを利用すると

PCを立ち上げたときとか、Windows UpdateとWindowsのソフト、

たとえばOfficeやExselなどのアップデートの確認をするみたいですね。

Windows Updateの確認だけだと結構早いのでCPUはあまり使わないけど、

Windowsのソフトなどと一緒にアップデートの確認をすると、CPUが100%とかになるみたいです。

解除の仕方は、手動のWindows Updateのページの左に

「設定の変更」
20090302122352.png
というのがあって、その一番下に解除するところがあります。



手動のWindows Updateのページに

「新機能 今すぐ Microsoft Update をご利用ください」

と表示されない人は、利用しているので

設定の変更のところの一番下に、解除項目が表示されます。


svchost.exe [PC]

 svchost.exeって何だろね?

PC立ち上げた時とか、Windows Updateしてるときとかに

CPUをほぼ100%使ってるんだよね。

SYSTEMで動いてるから、PCがやってるんだろうけど・・・

結構、イラつく。

PCに詳しくないと意味わからないからどうしたものか・・・

ウィルスじゃないからいいのかな?

とめる方法が知りたい今日この頃。


WINDOWSのアップデートで [PC]

 二日前のWINDOWSアップデートで
IE6からIE7にしてしまったんだけど、

 マウスホイールをクリックすると、クリックしたところが
新しいタブで開くみたいね・・・

 気がつくといっぱい開いてるみたいな・・・

 故障かとおもった。

 お気に入りとかもでも、クリックすれば開けるし慣れれば使いやすいのかも


IE7にしたら・・・ [PC]

 うきゅ~
 IE7ってわかりにくい
 ホームページボタンが・・・

 どこなのー!

 あっ、あった


IE7にしてしまった・・・ [PC]

 今日の?今回のWINDOWSアップデートで長年使っていた
IE6からIE7にしてしまいました。
 アップデートが始まって途中にIE7インストールみたいなのがでて
おもわずやってしまった。
 ちょっと使い方が・・・な感じ
 しばらく悩みそうです・・・

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。