So-net無料ブログ作成
検索選択

XPでシャットダウンしても電源が落ちない 原因 [PC]

XPでシャットダウンしても電源が落ちない原因

マイPCのXPでシャットダウンしても電源が落ちない原因がわかりました。



1ヶ月くらい前に

Microsoft の Internet Explorer 7 のページに Windows Defender とかいうのがあるんだけど

これをインストールして削除(アンインストール)したのが、原因でした。

理由はわかりませんが、Windows Defender をインストールするとプログラムの一部が書き換えられるのかも。

 

シャットダウンしても、電源が落ちなくて困っていたんですけど

Windows Defender をインストールした日より前の復元ポイントで、

復元しなおしたら完璧に直りました。(電源が落ちなくなるのは直りました)



PCの種類によるのかもしれませんが、私のPCではWindows Defender のインストール&削除が

原因だったので復元ポイントで直りました。

今まで復元ポイントは、どうなのかなぁと思っていたんですが

いいですよ、復元ポイント

ナイス!って感じです。



追記 2009年3月9日現在

シャットダウンしても電源が落ちない状態が再発しています。

3月10日、BIOSのデフォルトを試してみます。

3月12日、今のところ電源は普通に落ちています。
掃除後、また再発・・・

3月15日、いい加減うんざりしてきた。
シャットダウン後に電源ボタン長押しで落とすのもなれてきたような・・・
なんとなくだけど、原因って接触不良のような気がする。
保障期間が終わらないうちに、修理に出すのが一番手っ取り早い気がしてきました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。